忍者ブログ

yusuke8

車の必要性と不要性について考える

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

車の必要性と不要性について考える

一昔前と比べて車は手ごろな価格で購入できるようになったので、頻繁に買いかえる人も多いと思います。
それとは反対に、節約のために車にかかる費用を出来るだけ抑えようと考える人も増加しており、2年に1回行われる車検などは特にお金がかかるものなので、ユーザー車検をする人も多くなりました。

車は購入金額以外にも、自動車保険代、車検代、ガソリン代や傷をこまめに直すのであれば修理代、駐車代など色々とお金が必要で、それを嫌って車を手放す人もいますが、色々と自己努力することで多少は減らすことが出来るので、まずはどれくらい減らせるか計算し、車を手放す上でのデメリットも考えたうえで車を売却してください。
やはり、買い物にいくのであれば車がないと厳しい部分もありますし、ネットスーパーは定価売りで安くは無いので経済的とはいえません。

車検代はユーザー車検で不必要な部品は交換しない、自動車保険はネット加入するなどすれば多少お金を節約することが出来ます。
車は維持費の高さから所持しないと言う人も増えていますし、そういう人向けにレンタカー業者も多くありますが、やはりネットだけではすべて済まないことも多いです。

車の大きさを変えるだけで保険代が変わるので、売って乗らないではなく別の車にするなどしてみるのもお勧めです。
quieroの車買取

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R